2021/01/01 01:46


「多幸の木」とよばれるシンボルツリーのように。

2021年がはじまりました。希望の光がさす萌芽の年を願い、ショップのトップ画像を新装しました。

昨年4周年祝いにお友だちからいただいた観葉植物ガジュマル。深いグリーンの丸い葉っぱ、地上ににょっきり突き出た大根脚のような気根がユーモラスで愛らしい。人気の観葉植物とは知らず、これはいったいなんだろうと検索してみると、たくさんのページがヒットしました。花言葉は「健康」。地上で大きく成長すると、気根がアスファルトを突き破るほどの強い生命力を持っているとか。また沖縄ではこの樹に精霊が宿るという言い伝えがあるそうです。由縁を知ると、この「多幸の木」を贈ってくれた友人の気持ちがしみじみとうれしく、これをショップのシンボルツリーにすることに決めました。創業当初から支えてくださる方々への感謝を忘れず、厳しい環境でも強く成長していけるように。いつか実店舗を開店し、この小さな木を店の花壇に植えて大樹に育ててあげられるように。

そんな夢の実現にむけて、地道に一歩ずつがんばりたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。